TEL 0120-966-449 お気軽にお問合せください!
このエントリーをはてなブックマークに追加

雪山好きにはもってこい!スキー場リゾートバイトの魅力とは?

スキー場でのリゾートバイトはゲレンデだけではなく、その周辺のホテルや旅館などを含んだ住み込みのアルバイトのことです。
住み込みと聞くと、大変なイメージがあるかもしれませんが、自宅から通勤で行うアルバイトでは味わえないようなリゾート独特の魅力やメリットが盛りだくさんです。
雪山が好きな人にとっては満足できる仕事がたくさんありますし、寒い所がちょっと苦手な人でも室内で行うリフト券販売やレストランスタッフ等の仕事もあります。

まずはどのスキー場で働くかを決めましょう

まずは、働き先を決めましょう。ネットに上がっている求人サイトや口コミ情報を見ても分かるように、給料や待遇面、周辺環境などに様々な違いがあります。スキー場によって、ゲレンデの広さ、雪質、キッカーなどのアイテムの設置も異なります。ゲレンデによって営業期間も違います。12月~3月まで、またはゴールデンウィークまで営業しているスキー場もあります。長くスキーシーズンを楽しみたければ、ゴールデンウィークまで営業しているスキー場をおススメ致します。あとは、ご自分のスキー・スノボのレベルに合わせてスキー場を選ぶのも良いですし、上達のために難易度の高いコースのあるスキー場を選ぶのも良いでしょう。

スキー場バイトの特権はやっぱり無料リフト券

スキー場バイトの一番の特権と言えるものは「無料リフト券」です。もちろん、仕事中に滑ることは出来ませんが、休みの日はそれこそ朝から晩まで滑り放題ですし、仕事の日でも休憩時間に滑ることも可能ですので、スキー・スノボ好きにとってはたまりません。
まさに楽しみながらお金ももらえて良いことずくめですね。スキー場によっては、スキー・スノーボードのレンタルも無料の特典があったり、スキースクールを無料で受講できるところもあり、お得な事の多いバイトなのです。

素敵な出会いの場でもあります

スキー場は冬の時期のみの採用になりますので、正社員や長期で働く方が少なく、冬の時期のみの採用がほとんどですので、全国から大勢のアルバイトさんを採用します。スキー場の規模にもよりますが、50名~場所によっては、500名採用するスキー場もあります。
全国各地からそれほどの人数が集まりますので、自然と仲間が出来ます。しかも1か所にバイトに行くだけで、全国各地の友人や恋人が出来る事もあります。是非、楽しいリゾートバイト生活を送ってください。