TEL 0120-966-449 お気軽にお問合せください!
このエントリーをはてなブックマークに追加

先輩たちに聞いちゃおう!リゾートバイトの体験談

リゾート地ならではの様々な経験ができ、思い出が作れる住み込みアルバイト=リゾートバイト。

リゾートバイトで貯金はたまるのか?リゾートバイトをやってみたいけど、まだちょっと不安なあなた!実際にリゾバをした先輩達の生の声を聞いてみよう!

お仕事はどんな感じですか?

Eさん:ホテル内でのレストランホールで勤務していました。仕事を覚えるまではそれなりに大変でしたが、先輩方が優しく教えてくれたので頑張れました!最初は緊張していましたが、慣れてからは笑顔で接客ができ、楽しくお客様に接することが出来ました。わからないことは、先輩に聞く!これが重要です。

Tさん:スキー場でリフト係をやっていました。アルバイト未経験からOKとのことで応募しましたが、仕事は難なくこなせました。雪国での生活は初めてだったので雪が積もっているときは少し通勤が大変でした。普段ではなかなか出来ない体験でした。

Hさん:旅館での仲居業務をしていました。お客様へご案内時の言葉づかいや、和服での接客に最初は苦労しましたが、すごく勉強になりました。

リゾートバイト地での生活は、どうでしたか?

Eさん:全国から集まったリゾバ仲間たちとの飲み会が楽しかったです。休みの日にはキレイな海を眺めていました。私は勤務地が沖縄の離島だったのですが、連休の時は本島に遊びに行きました!今まで実家を離れたことが無かったので、寮での生活は最初は慣れませんでしたが、自立した1人暮らし気分を味わえました。

Tさん:スノーボードを数回しかやったことが無かったのですが、1シーズンでだいぶ上達しました!現地で仲良くなった友達と一緒に滑って、技も教えてもらいました!また寮での食事の時間がとても楽しかったです。北海道や関西の方から来ていた方も友達になれました。次は、ココで知り合った友達と他の場所へリゾートバイトに行こうと思います。

Hさん:バイトの方と仲良くなって、一緒に映画を見に行ったり、東京に買い物に行ったりしてとても楽しかったです。リゾート地に残るときは、温泉に入るか、海を眺めに行っていました。サーフィンも体験しましたよ!

その他のことも教えて!

Eさん:これからリゾートバイトへ行きたいという人へのアドバイスは、仕事の詳細や周辺環境を担当者さんに聞いておくと良いと思います。私の勤務先のホテルからコンビニまでは歩くと30分あったのですが、事前にレンタサイクルが借りられると聞いていたので特に不安なく行けました☆

Tさん:こんなに楽しく仕事ができるとは思いませんでした。リフト券も温泉も寮費も無料なので、少しですが貯金も出来ました。人によって貯金額は違いますが、1ヶ月に1万円しか使わないと言う人もいました。1度やってみないとわからないのですが、スキー場面白いですよー!スノボ未経験の方にもおすすめします!

Hさん:幅広い年齢層の方と一緒に働けて社会勉強できました。お客様との話し方・接し方など色々と学べて良かったし、自信がつきました。最初は不安だと思いますが、慣れればなんとかなると思うので、頑張ってください!