TEL 0120-966-449 お気軽にお問合せください!
このエントリーをはてなブックマークに追加

着物を着てお仕事をしたい!というあなたにおススメは、旅館でのリゾートバイト!

観光地や温泉地のリゾート旅館をはじめとして、海・山・高原・湖畔の旅館が勤務先です。 世界遺産の富士山近郊、都心からのアクセスも抜群の熱海、箱根、鬼怒川の温泉旅館など、高時給はもちろんのこと、たくさんのメリットがある職場が多数あります。基本的な業務内容は、旅館の顔となり直接、お客様に対応するお仕事です。勤務地によって、和服を着用するところから、作務衣、洋装、 アロハシャツなど、勤務地によって様々な特色があります。着物の着付けは旅館の先輩方がレクチャーしてくれますのでご安心下さい。和装での礼儀作法や所作も習得できますよ。旅館のリゾバは初めてという方も遠慮なく応募してみてください!

どんなお仕事があるの?

旅館の顔の仲居さん、フロント係、レストランホールの接客系のお仕事や、裏方、清掃、調理などのお仕事があります。仲居さんは、時給も職種の中ではトップクラス! 短期間でも頑張ればガッチリ稼げるので貯金が目的の方にもお薦めの職種です。寮を完備しているところはもちろん、食費無料のところなど、ご希望の勤務地、職種をぜひぜひ探してみてください 。

旅館で働くメリットは?

旅館でのお仕事は人と接するお仕事が中心です。お客様とのコミュニケーションを要しますので当然接客スキルやコミュニケーション能力が身に付きます。接客というお客様に一番近い業務は、たくさんの出会いをもたらし、人間的にも成長することができる場です。また裏方業務でも細やかな作業やチームワークで働くことが学べます。同じ住み込みアルバイトで来た仲間たちとともに 過ごす毎日は、より充実した時間をもたらすでしょう。学生の間に旅館でリゾートバイトをしたあなたなら就職活動に有利なこと間違いなしです!覚える事が沢山あり、大変なお仕事だからこそ新しい発見もあり、やりがいのあるお仕事です。旅館での住込みアルバイトは、楽しい思い出作りにもなりますが、自分を育むという意味でも、価値のあるものとなるはずです。

一番大事なことは?

わからないことは何でも先輩方、旅館の方に聞きましょう!旅館によってお仕事のやり方、休憩時間のとり方などが違います。最初はみんなわからないのです。聞かずに失敗するよりも、何でも先輩達に聞いてみてください!現地での観光スポットや寮生活のことなど、お仕事以外のいろんなことも教えてくれるはずです。また格式のある旅館は、服装や頭髪について規則があるところもあります。心配な方はファイン担当者に事前に相談して下さいね。