EXPERIENCES EXPERIENCES

リゾートバイト体験談

リゾートバイト体験談(北海道)

タキザワ アツシ(仮名) 男性30代/北海道/スキー場 3か月

リゾートバイト体験談(北海道)

スキーやスノーボードが上手くなりたい!!もしくはスキー場に近い所に住んでお休みは滑りたいって考えてるひとはいませんか?
そんな人はスキー場でのリゾートバイトがオススメです。毎年スキー場でのリゾートバイトをしている私の体験談を語りたいと思います。
まず、スキー場での勤務でメリットについてご紹介します。
①リフト券が無料で支給されます!!私はお休みや空いた時間などに滑っていました。
②外国人観光客の方が多く英語などを使って勤務したい方にはオススメです。
③歳の近い派遣さんが多い。20代ぐらいの方が多く歳が違いので仲良くなりやすいです。(年末年始は大学生方も結構います。)
④友達が沢山できる。全国に友達ができます。大人になってこんなに友達ができるとは思いませんでした!!
スキー場でのお仕事についてですが、チケット販売、レンタルスタッフ、レストランホールスタッフ、調理スタッフなど沢山あります。
接客や裏方など、自分にあった物を選びやすいと思いますが、チケット販売などは人気なのため埋まりやすいので、早めに応募することをオススメします!!
勤務時間については朝から夕方までの通し勤務が多く働きやすい所が多かったです。また、寮費や食費についてですが、どのくらい負担するかは
勤務地によってことなりますので、応募する際は確認してください。

お休みについてですが、週に1~2日頂いてました。年末年始などの繁忙期は希望のお休みをとることが難しいです。
2連休頂いたときは、初日は朝から晩まで滑って2日目は温泉にはいってゆっくりすごすというような感じでした。
朝一で滑るときは人が少なくゲレンデが独り占めなので気持ちよく滑れます!!
また、ナイターがやっているところは勤務が終了してから滑れるので毎日滑っている人もいました。

スキー場で働いていて大変だったことですが、寮が相部屋が多いというのと、雪が降った時の勤務が大変でした。
寮は個室寮もありますが、人気なのですぐに埋まります。どうしても個室が良い人は早めに応募しましょう。
またリフトの仕事などは雪がふったら早く出勤することもありました。

スキー場で働く場合は、滑りたい!!、友達を作りたい!!楽しく働きたい!!という人にはオススメだと思います。
滑る事を重視してる人は毎日すべってますし、友達を作って毎日楽しく働きたいという人は大型の施設がいいと思います。
スキー場のお仕事の募集は早ければ10月くらいから募集をしています。シーズンが始まると募集枠が埋まってしまうので
早めの応募がオススメです。
きっと『楽しい!!』があなたをまってます!!この冬はスキー場でリゾートバイトをしてみませんか?

体験談一覧に戻る