リゾートファイン

株式会社ファインコミュニケーションズ

0120-966-449

9:00~18:00

皆さん沖縄は好きですか?私は大好きです

スミダ リョウさん(仮名) 
沖縄/20代/男性
皆さん沖縄は好きですか?私は大好きです

沖縄の魅力を満喫したリゾートバイト

リゾートバイトの中でも群をぬいて非日常経験ができる沖縄でのリゾートバイトの体験談をお話します!!
まずは大変だった事からお話しいたします。
勤務地に移動するまでが大変でした。私は関東からの移動だったので飛行機の予約が少し面倒でした。
次に沖縄は車社会になります。車を持ち込めるなら、持ち込みたいですが・・・フェリーの輸送費が5万円前後します。
なのでレンタカーを借りて移動したりすると良いと思います。ファインさんでいくとレンタカーの割引を受けれたりもします。
時給についてですが、沖縄は東京などに比べると安いです。しかし、沖縄に住める経験は中々無いので、お金より経験だと思うといいと思います。

沖縄でのオススメな所ですが、ビーチが近いという事!!寮の近くにビーチスポットがあるので庭感覚で楽しめると思います!!
沖縄は海が海水浴として開放されるのが5月~9月の間です。日本一長い海水浴シーズンを味わえます。なのでダイビングやサーフィンなどのマリンスポーツが盛んです。
昼はビーチなら夜は星空です。なかなか見られない星空が日常になります。星空ツアーなどもあるので色々楽しみましょう!!
花粉症の方には朗報です!!沖縄には、スギやヒノキが無いので花粉があまり飛びません。花粉症が治ったと錯覚するかもしれません。

お仕事についてですが、リゾートホテルスタッフ(フロント、レストランホール、客室清掃など)やマリンスタッフ等があります。
マリンススタッフはお客様も沖縄という地にくると気持ちが開放的になりテンション高く接客ができて楽しいと思います。
接客好きならマリンスタッフがオススメかもしれません。
寮での生活についてですが、友達が沢山いて楽しくすごせました。全国から色んな人が集まってくるので知り合いが本当に増えます。
お休みを合わせて離島に旅行にいったりもしました!!

そんなわけで、沖縄でのリゾートバイトはオススメです。生活には困らないし遊ぶところも沢山あり充実した日々をすごせると思います。
リゾートバイトは色んな所に行けるのが魅力です。是非、沖縄の魅力を味わってください。

体験談一覧に戻る