EXPERIENCES EXPERIENCES

リゾートバイト体験談

リゾートバイト体験談

カンダ マコトさん(仮名) 男性30代 3年

リゾートバイト体験談

皆さん初めまして!!
今回は3年ほど続けてきた僕の体験談をもとにリゾートバイトの始め方からご説明します。
まず、初めに派遣会社に登録します!!電話とメールでのやり取りで登録ができるのでスムーズに行う事ができました。
僕の場合3社登録していましたが、一番対応の早かったファインさんを使わせていただいてます。
登録が終わったら希望の勤務地、期間などの条件を伝えてお仕事を紹介してもらいます。その後気に入ったお仕事があれば担当者さんと
に説明を聞いて応募します。
この時に大事なのが、時給もそうなのですが、寮費や食費の負担、周辺環境などを、しっかり確認したほうがいいです。
でないと、勤務地に移動してから想像していたのと違って嫌になってしまうからです。
応募して3日ほどすると通知がきます。無事内定をいただけたら、勤務開始日などを確認して勤務先に移動です!!
勤務先に移動する時は最寄りの駅からバスがでていたりするのでスムーズにいけると思います。
交通費に関してですが、自分で立て替えます。最終勤務のお給料とあわせて振り込まれます。

お仕事に関してですが、主にレストランホールのスタッフをさせて頂いてました。お仕事をはじめた頃は覚える事が沢山あり大変でした。
また、休憩がお昼に2~4時間ぐらい休む中抜け休憩というものでした。生活のリズムは普通のお仕事とは違うのでこおいうところは慣れるまで大変かもしれません。
お休みに関しては観光に沢山行きました!!御当地の美味しい物を食べたり、その土地の文化に触れたりと貴重な体験ができました。
リゾートバイト先でできた友達なんかともよく観光にいってました!!
リゾートバイトにいくと全国から人が集まるので知り合いが沢山できます。いつでも仲間近くにいるので、鍋パーティをしたり食事にいったり
困った事があったら助けたりと毎日が楽しかったです。気が付けばあっという間に期間満了となりました。
友達もたくさんできたし、普段の生活では経験できないことがあったのでリゾートバイト初めて本当によかったと思っています。
皆さんもよかったら初めて見てください。きっと楽しいリゾートバイト生活になりますよ!!

体験談一覧に戻る