リゾートファイン

株式会社ファインコミュニケーションズ

0120-966-449

9:00~18:00

リゾートバイト体験談 栃木(鬼怒川)

オカダさん(仮名) 
出身地 福島/洗い場スタッフ/3カ月間
リゾートバイト体験談   栃木(鬼怒川)

リゾートバイト体験について

僕がリゾートバイトに興味を持つきっかけになったのは、高校時代の友人がリゾートバイト経験者だったからです。その友人からは、短期間で貯金が出来る、新たな友人も出来る等、たくさんのリゾートバイトに関する話を聞いていたので、目標のために貯金したかった僕は勇気を出して問い合わせをしました。3ヶ月間でなるべく貯金したかったので、残業が多い勤務地を紹介して頂き、鬼怒川のホテルで働く事となりました。
洗い場の業務はシンプルなので覚えやすいですが、力仕事でもあるので慣れるまでは体力的に辛かったです。重いトレーをひたすら運んだり、ずっと立ち仕事なので腰が痛くなったり。また中抜けシフトも初体験で、担当さんからは「慣れるまでは大変だよ」と言われていましたが、本当に大変でした。そんなリゾートバイト生活に慣れ始めたのは1カ月過ぎた辺りでした。体力は付き、中抜けの勤務時間帯にも慣れ、職場の人たちも優しかったので快適に日々を過ごすことが出来ました。僕はインドア派なので、観光に行ったり、都内に出ることは殆どありませんでした。寮にはWIFIが完備されていて、その他の家具や家電も完備されていたので、ゲームをしたり、動画を見たり、僕個人としては物凄く充実していました!
そんな生活を送っていたので、目立った出費もなく目標としていた額の貯金が出来ました。
ホテルを紹介してくれた担当さんや、優しかったホテルの人に本当に感謝しています。
もちろん楽しい事ばかりではなく、辛いことも多いですが、リゾートバイトは期間を満了した時の達成感は本当に大きく、自分自身が成長したと実感が出来ると思います。
短期間でもリゾートバイトは出来るので、このホームページを見て悩んでいる方は挑戦して欲しいと思います。

営業担当より一言

現場からは効率良く黙々とお仕事に取り組んでくれて助かるとお言葉を頂いていました!
〇〇君は働きすぎで心配でしたが、目標に向けて日々頑張っているのが伝わって来ましたし、その姿勢が現場にも伝わり信頼されていたんだと思います。
私も〇〇君の目標を応援していますので、進捗あったらLINEしてくださいね!
3ヶ月間お疲れ様でした。

【1か月基本収支】

時給1,100円×9時間(深夜、残業代含む)=10,800円
10,800円×23日=248,400円
・家賃 0万円
・光熱費 0万円
・食費 3万円
・雑費 4万円
月に約170,000円貯金が可能に!

タイムスケジュール

体験談一覧に戻る