リゾートファイン

株式会社ファインコミュニケーションズ

0120-966-449

9:00~18:00

レストラン調理補助で1年6か月勤務

小松 真也(仮名) 
フリーター 静岡県/ホテル
レストラン調理補助で1年6か月勤務

リゾートバイトに行こうと思ったきっかけは何ですか?

地元(九州)を離れて、関東に行ってみたかったので。

ファインコミュニケーションズの登録した理由は?

インターネットで調べていて、寮付きで時給も高かったので。

リゾートバイト出発にあたって不安はありましたか?

すごく不安だったので、ファインの担当者さんには何度も電話しちゃいました(笑)。
でも、いろいろと親切に教えてくれました。

リゾートバイトに行くと話したとき、家族や友達の反応はどうでしたか?

親に相談したら、自分のやりたいことをやりなさいと応援してくれました。

仕事の面で苦労したことはありますか?

料理を全くしたことがなかったので、最初は現場に迷惑をかけてしまいましたが、徐々に慣れてきて、最後の方はいろいろと仕事を任せられました。

リゾートバイト中に嬉しかったこと・楽しかったことはありましたか?

料理未経験だった自分が、まかないを作るのを任されるまでに料理ができるようになりました。

休みの日は主に何をしていましたか?

地元(九州)の親友が東京にいたので、休みの日に東京まで会いに行っていました。

寮での生活は、どんな感じでしたか?

個室寮でプライベートが守られていたので快適でした。

リゾートバイトで友達はできましたか?

友達は数名出来ましたが、料理長がすごく優しくしてくれて、色々と教えてくれました。僕の料理の師匠です。

リゾートバイトに行って良かったですか?

料理未経験の僕でしたが、リゾートバイトで初めて料理の仕事を学び、東京のレストランに就職が決まりました!リゾートバイトをやって、本当に良かったと思います!

これからリゾートバイトに行こうとしている人に、何かアドバイスありますか?

今、やりたい仕事が見つからないとかわからない人でも一つの経験としてリゾートバイトをやってみるのも良いのかなと思います。

体験談一覧に戻る