リゾートファイン

株式会社ファインコミュニケーションズ

0120-966-449

9:00~18:00

対話式体験談  箱根勤務編  続 人間関係について

T.Kさん 
対話式体験談  箱根勤務編  続 人間関係について

じゃあ次にみんなが心配になる人間関係についての質問だけど、誰も知らない場所ですぐに馴染むことはできた?

緊張しいで本当に不安だったんですけど、みんな本当にいい人ばかりですぐに馴染むことができました。特に私の勤務先は社員さんも含めて同年代の20代の人が多かったこともあり、歓迎会を開いてもらったりして打ち解けるのに時間はかかりませんでした!

飲み会とかもよくしたの?

寮がみんな同じで階数が違うだけなので、誰かが集合をかけるとすぐ飲み会スタートでした。笑

すごい楽しそう。笑 その中でも特に仲良くなった子とかもいる?

いますね!同じようにリゾートバイトとしてきていた子で年も近くて良く仕事の相談をお互いしていたので仲良くなって、期間が終わる前に二人でディズニーランドへ遊びに行ったりもしました!

他の部署の人とも仲良くなったりした?

レストランなので関わりがあるのは調理の人だけでしたが、レストランと厨房の距離が近くてお話をする機会も多く調理の社員さんとは仲良くなって一緒に飲み会をしたり、ご飯を食べに行ったりしました。

ご飯といえば、食事はどうしていたの?

勤務日は二食無料で食べることができました。1食目は朝食勤務後にみんなでお昼ご飯を食べにいってそのまま中抜け休憩。二食目は夕食勤務前に食べる人や、従業員食堂の時間外でも予約をしておけば用意してもらえたので、勤務後に食べる人もいました。勤務時間に関係なく食事ができたのでよかったです。

従業員食堂って美味しいの?

美味しかったです!バランスの取れた食事が食べられるので、健康面も安心でした。苦手な料理の場合、事前に食堂の人に伝えるとできる範囲で献立を変更してもらえて助かりました。

それだったら自炊する必要もなくて安心だね。
周辺環境について困ったこととかはあった?

困るほどではなかったですが、寮からホテルまで、寮からコンビニまで、寮からドラックストアまで、それぞれ徒歩での移動しかできなかったので重い買い物をしたりすると大変でした。
でも買い置きしておかないと買いにでるのも寒いし距離があるので億劫になるので、いつも重たいビニールをぶら下げて歩いてました。笑

たくさん歩いて健康にも良さそうだね。笑 車とかは持っていくべきだと思う?

箱根は遠くて車の持ち込みを断念しましたが、近ければ持っていけばよかったなと何度か思いました。
他のスタッフで持ち込んでいる人がいたので、タイミングが合えば一緒に乗せてもらったり、休みが合えば少し遠くまで連れて行ってもらったりしてました!周辺環境をチェックして決めたほうがいいと思います。

寮での生活に不便なことはなかった?

ワンルームタイプの個室で、洗濯もトイレ・風呂も自分のタイミングで行えたので快適でした。テーブルやテレビ冷蔵庫、最低限の家電や食器もあったので自分で購入が必要だったのは日用品くらいでした。
すごく恵まれた環境の寮だったと思います。

本当だね、良い派遣先だったね。
では最後の質問です。リゾートバイトに行ってよかったですか?後悔していますか?

本当にリゾートバイトに行ってよかったです!不安で心配な時期もあったけど、今やり遂げて自分に自信もついたしもっと色んなことに挑戦してみたいなと思えました。
みんなにもリゾートバイトの楽しさを体験してもらいたいです。

ありがとうございます。引き続きファインでリゾートバイトぜひ続けてね!

  

体験談一覧に戻る