リゾートファイン

株式会社ファインコミュニケーションズ

0120-966-449

9:00~18:00

料理の盛り付け

Y.Aさん 
料理の盛り付け

リゾートバイトをしようと思ったきっかけ

調理師免許を持っており、これまで国内や海外のレストランで調理経験があったため、ホテルで調理の仕事をしようと思った。

これまでリゾートバイトの経験はあったか

経験はなかったですが、ホテルの調理の仕事を探していると、リゾートバイトを見つけ、ファインコミュニケーションズへ登録しました。

希望するエリアについて

希望するエリアは特になく、全国で探した方が紹介できる勤務地は多いと言われましたので、全国で探してもらいました。

調理師免許を持っている事によってのメリット

調理師免許を持っている事により、調理補助よりも時給が高くなりました。
また、仕事面においても、重要なポジションを任せてもらえ、とてもやりがいがありました。

赴任するまでにかかった時間

ファインコミュニケーションズに登録をしてからすぐに電話面接をしてもらいました。
その際に希望の職種や希望のエリア、働きたい期間などを伝え、その条件にあったお仕事をすぐに紹介してもらえました。1日かけてゆっくり考え、長野県のホテルでの勤務を希望し、3日後に連絡があり採用となりました。登録して約1週間で採用がきまり、すぐに赴任しました。

仕事内容について

包丁を使っての作業や料理の盛り付けの他、焼き場や揚げ物などを担当しておりました。

寮について

寮は、ホテルから徒歩10分ほどの所にあり、毎日歩いて通っていました。
お風呂・トイレは共同でしたが、部屋の中には布団、テレビ、エアコンなどが完備されており、快適に過ごす事ができました。

体験談一覧に戻る