スポーツ受付カウンター

リゾートバイトをしようと思ったきっかけ
以前からリゾートバイトを通して全国を回るのが好きで、今回も前の勤務地での契約が満了したタイミングで新しい職場を探しました。毎回違う地域で働くことで、その土地ならではの文化や人との出会いがあり、自分の成長にもつながっています。働きながら旅をしているような感覚が味わえるのが、リゾートバイトの一番の魅力です。
勤務先を選ぶにあたってのこだわり
特に地域のこだわりはありませんでした。全国どこでも良いと思って探した方が、紹介してもらえる案件も多くなりますし、行ったことのない場所に行けるチャンスが広がるのが楽しみです。結果的に、今まで訪れたことのない地域で新しい経験ができるので、毎回ワクワクしながら次の勤務地を決めています。
希望職種について
これまでにレストランやフロントなどで接客業務を経験してきたので、今回も自然と接客を希望しました。人と関わる仕事が好きなので、お客様と直接お話しできる職種に魅力を感じています。紹介の中に「スポーツ受付カウンター」という少し珍しい仕事があり、どんな雰囲気なんだろうと興味がわき、挑戦してみようと思いました。
スポーツ受付カウンターの仕事内容
ホテル内のボウリング場で、お客様の受付やシューズの貸し出し、簡単な清掃や備品の管理などを行っていました。宿泊中のお客様が遊びに来られた際には、ルールの説明やスコアの確認をお手伝いすることもありました。最初は緊張しましたが、笑顔で接客することで会話が弾み、楽しい雰囲気の中で仕事ができました。
仕事時間について
勤務時間は朝9時から18時までのシフト制で、途中に1時間の休憩がありました。中抜け勤務ではなかったので、一日の流れが整いやすく、生活リズムを保ちやすかったです。残業もほとんどなく、仕事後は自由に過ごせる時間も確保できたので、無理なく働けました。体にも気持ちにも余裕があり、バランスの取れた毎日でした。
契約期間について
最初の契約は3カ月でした。短すぎず長すぎず、ちょうどいい期間で、職場の雰囲気や生活環境に慣れるには十分な長さでした。担当者の方からは「気に入れば延長もできますよ」と言われていたので、安心してスタートできました。リゾートバイトは柔軟に働けるのが良いところだと思います。
契約の延長について
契約終了が近づいた頃にファインコミュニケーションズの担当さんから「延長しますか?」と連絡をいただきました。職場の雰囲気も良く、社員さんや同僚の方たちが本当に優しかったので、迷わず延長を決めました。気づけばもう3カ月が過ぎていて、時間が経つのがあっという間でした。働きやすい職場に出会えたことに感謝しています。

