リゾートファイン

株式会社ファインコミュニケーションズ

0120-966-449

9:00~18:00

学生夏休みリゾバ

K.Sさん 
和歌山県白浜周辺にて勤務
学生夏休みリゾバ

今回の夏休みは楽しめましたか?

普段は遊んでばかりの夏休みでお金も使いすぎてしまうんですが、遊ぶ時間が減る代わりに働いてお金を稼ぎながら有意義な夏休み期間にすることができました。

夏休みらしいこともしっかり満喫できた?

休みの日は海に遊びに出かけたり、職場の先輩たちとBBQしたり楽しく過ごしてました。
仕事終わりにみんなで花火をすることもありました!

働きながらでも、時間を有効に使って夏の思い出も作っていたんだね。
でも仕事はやっぱり大変だったよね?

毎日本当にへとへとになるまで、動き回ってました。笑 夏休みなのでファミリーやカップル、学生たくさんのお客さんが毎日ホテルに泊まりにきてました。

ホテルでは何の仕事を担当していたの?

レストランのスタッフです。バイキングだったのでお客さんが食べ終わったお皿をひたすら下げたり、ドリンクを注文されたら用意して持って行ったり、お食事が終われば次のお客さんが座れるようにバッシングとセッティングをしたり、勤務中は常にバタバタと動いてました。

忙しそうだね、、、1日にどのくらいのお客様が来るの?

詳しくは覚えてないけど、多いと300名くらいのお客さんが入れ替わりで食事をしていたと思います。笑

すごい人数!それはへとへとになるね、、、
じゃあ勤務時間も長かったんじゃない?

勤務時間は朝食が7:00頃〜11:00頃まで、中抜け休憩後の夕食が17:00頃〜21:00頃までが基本の勤務時間でした。ですが、お客さんが多い日は時間通り終わらないので残業がある日も多かったですね。

朝早くから遅くまでお疲れ様でした。その勤務時間だとたくさん稼げたみたいだね。

そうですね、思っていた以上にお金が稼げたので、給料が入ったら好きなことにお金を使いまくります。笑

勤務先にはどんなスタッフがいましたか?

私と同じように学生の方もいれば、リゾバ歴が長いリゾバの先輩もたくさんいました。あとはホテルの社員さんは様々な年代の方が勤務されてました。

忙しくてもしっかり仕事は教えてもらえた?

仕事をしながら、徐々に教えてもらったり、あとはわからないことがあれば社員さんも先輩も聞けば丁寧に教えてくださったので困ることがなかったです。

その中で仲の良い友達はできた?

本当にみんな仲良しでした。仕事終わりにごはん食べに行ったり、飲み会に誘ってもらって仲良くなりました。
仲の良い職場だったので、仕事中もお互いフォローし合えるので、忙しくてめげそうな時も乗り越えることができました。

本当に楽しくリゾートバイト生活を過ごせたんだね。

寮での生活は困ることはなかった?
私:相部屋での生活だったので、正直ひとりの時間が足りないなと思うこともありました。
でも慣れてくると同時に相部屋の友達とも仲良くなって気を遣わなくても大丈夫になってきて、休みが別々の日だと一人の時間も確保できるようになったので意外と平気でした。

相部屋に一緒になった子と仲良く慣れると楽しい生活になりそうだね。
また、機会があればリゾートバイトしたいと思いますか?

したいですね!ただ夏休みは忙しすぎて少し懲りたので、タイミングがあれば冬の北海道に行けたらいいなと思います。

じゃあスキーシーズンが来たら、またお仕事紹介しますね。

   

体験談一覧に戻る