山梨県/南都留郡のリゾートバイトNo.rf1005-5の求人情報

山梨県/南都留郡
リゾートバイトNo: rf1005-5

【秋スタート案件】山中湖で調理補助スタッフ募集♪

未経験歓迎
  • 募集職種 調理補助
  • 仕事内容 厨房にて準備、仕込み、皿出し、簡単な盛り付け、片付け、その他付随する業務
  • 時給 1260円
  • 雇用形態 派遣
  • 勤務時間 6~8時間勤務(中抜け勤務)
  • 勤務期間 即日~12/8
  • 募集人数 1名
  • 対象者 未経験歓迎!
    ※オムレツ作れる方を優先的に募集します。
  • 待遇 ・寮費無料
    ・2食(昼・夕)無料※規定あり
    ・車持ち込み可能(駐車場有料)
  • エリア 山梨県南都留郡
MAP

地図

  • 勤務地 わんわんパラダイス プレミア 山中湖(旧:Wan's Resort 山中湖)
  • 所在地 〒401-0501 山梨県南都留郡山中湖村山中343-1
    Googleマップで確認
  • アクセス情報 (お車でお越しの方・東京方面から)
    八王子IC⇒中央高速道路(約60分)⇒河口湖IC⇒東富士五湖道路(約10分)⇒山中湖IC⇒約10分。

    (公共交通機関でお越しの場合)
    JR中央線大月駅⇒富士急行線富士山駅(約50分)⇒富士急路線バス御殿場駅行き(約30分)⇒山中湖村役場前下車、徒歩約8分。
POINT

おすすめポイント

朝、窓を開けると目の前には雄大な富士山。澄みきった空気の中で一日が始まり、仕事が終われば湖畔に沈む夕日を眺めながらゆっくり過ごす。そんな贅沢な毎日を送れるのが、山梨県・山中湖でのリゾートバイトです。富士五湖の中で最も大きな湖である山中湖は、標高約1,000メートルに位置し、夏でも涼しく過ごしやすいことから全国有数の高原リゾートとして知られています。自然豊かな環境で働きながら、休日には観光やアウトドアを満喫できることが、このエリアならではの魅力です。
 山中湖最大の見どころは、何といっても富士山の絶景です。湖畔から眺める富士山は、朝昼夕と時間帯によって異なる表情を見せてくれます。空気が澄んだ朝には湖面に映る「逆さ富士」を見ることができる日もあり、多くの写真愛好家が訪れます。冬は雪化粧をまとった美しい姿、春は桜との共演、夏は青空とのコントラスト、秋は紅葉との組み合わせなど、一年を通して飽きることのない景色が広がっています。
 湖畔には約14キロメートルに及ぶ遊歩道やサイクリングロードが整備されており、散歩やランニング、サイクリングを楽しむ人で賑わいます。朝の澄んだ空気の中を歩けば気分もリフレッシュし、仕事への活力にもつながります。休日にはレンタサイクルを利用して湖を一周するのも人気の過ごし方です。
 アウトドア好きの方には、山中湖ならではのアクティビティも豊富です。SUPやカヌー、ウェイクボード、ボート遊びなど、水辺ならではのレジャーが充実しています。初心者向けの体験コースも多いため、新しい趣味を始めたい方にもぴったりです。冬にはワカサギ釣りも人気があり、季節ごとに異なる楽しみ方ができます。
 花の都公園も山中湖を代表する観光スポットです。約30万平方メートルの広大な敷地には、チューリップやひまわり、百日草、コスモスなど色鮮やかな花々が咲き誇ります。その奥には雄大な富士山がそびえ立ち、まるで絵画のような景色を楽しめます。季節ごとに植え替えられる花畑は何度訪れても新鮮な感動があります。
 山中湖から車で少し走ると、忍野八海があります。富士山の伏流水が湧き出る八つの池は、驚くほど透明度が高く、日本の原風景を感じられる人気観光地です。また、富士急ハイランドへもアクセスしやすく、休日には絶叫マシンや人気アトラクションを楽しむこともできます。
 自然をさらに満喫したい方には、パノラマ台がおすすめです。山中湖と富士山を一望できる展望スポットで、特に夕暮れ時には湖面が黄金色に輝き、幻想的な景色が広がります。ドライブコースとしても人気が高く、休日の気分転換には最適です。
 温泉施設も周辺に数多くあります。富士山を眺めながら入浴できる露天風呂や、天然温泉を楽しめる日帰り施設など、仕事終わりに立ち寄れば疲れもすっきりと癒やされます。高原の涼しい空気と温泉の組み合わせは、山中湖ならではの贅沢です。
 山梨グルメも見逃せません。ほうとうや吉田のうどん、甲州ワインビーフ、富士桜ポーク、新鮮な高原野菜など、美味しいご当地グルメが揃っています。湖畔にはおしゃれなカフェやパン屋も多く、休日のランチやカフェ巡りも楽しみの一つです。

 今回募集されている職種は調理補助スタッフです。ホテルの厨房で料理づくりをサポートする仕事で、未経験からスタートできるリゾートバイトです。料理に興味がある方や、将来飲食業界を目指している方にもおすすめです。
 厨房では、営業前の準備や食材の仕込みを担当します。野菜を切ったり、食材を計量したり、必要な材料を準備したりと、料理がスムーズに提供されるための大切な役割です。最初は簡単な作業から始められるため、調理経験がない方でも安心して仕事を覚えられます。
 皿出しや盛り付けでは、料理を美しく仕上げる作業を担当します。同じ料理でも盛り付け一つで印象が大きく変わるため、丁寧さや美しい見せ方を学べるのも魅力です。料理人の技術を間近で見ながら働けるため、料理好きの方には貴重な経験になります。
 営業中は厨房スタッフ同士が連携しながら仕事を進めます。忙しい時間帯にはスピードも求められますが、お互いに声を掛け合いながら協力することで、自然とチームワークや効率的な動き方が身につきます。一皿の料理がお客様の笑顔につながることを実感できる仕事です。
 営業後には片付けや厨房内の清掃も担当します。調理器具や作業台を清潔に保ち、翌日の営業に備えることも重要な業務です。衛生管理の知識も身につくため、今後飲食業界で活躍したい方にとっても役立つ経験になります。
 今回の求人では、オムレツを作れる方を優先的に募集しています。朝食会場でライブキッチンを担当する機会もあり、調理経験を活かしたい方には特におすすめです。もちろん未経験の方でも基本から学べる環境が整っているため、料理を学びたいという意欲があれば安心して挑戦できます。
 勤務は1日6〜8時間程度で、中抜け勤務となります。午前と午後の勤務の間には自由な時間があるため、寮で休憩したり、湖畔を散策したり、富士山を眺めながらカフェでゆっくり過ごしたりと、高原リゾートならではの時間を満喫できます。
 生活面も充実しています。寮費は無料で、規定により昼食・夕食の2食が無料で提供されます。生活費を抑えられるため、貯金を目標にしている方にも魅力的な待遇です。車の持ち込みも可能なので、休日には河口湖や忍野八海、富士吉田市、御殿場方面などへ自由に出かけることができ、観光の幅も大きく広がります。

 富士山を望む絶好のロケーション、美味しい山梨の食材、自然豊かな高原の暮らし、そして料理を通して多くのお客様を笑顔にできる充実感。山中湖で過ごすリゾートバイトは、日々の経験が確かな成長につながり、何年経っても思い出せる特別な時間になるはずです。
募集終了
お気に入り
に追加