リゾートファイン

株式会社ファインコミュニケーションズ

0120-966-449

9:00~18:00

冬休みのバイトはリゾート地に住み込んでがっちり稼ぐ!!

 
バイトするなら迷わず冬の雪山!!楽しく仕事しながら稼いで、素敵な出会いに期待大!!

魅力満載のリゾートバイト


大勢の人が休暇や余暇を過ごす場所のことをリゾート地と言いますが、日本のリゾート地と言えばマリンスポーツを満喫できる沖縄がまず頭に浮かびます。他にも伊豆や熱海、箱根、南紀白浜、軽井沢、北海道と全国各地にリゾート地はあります。そのような日本全国のリゾート地に住み込みで働くバイトが、今、若い人たちを中心に注目されている働き方になっています。 リゾートバイトは、自分の都合に合わせて期間を決めることができますし、行きたいリゾート地を選ぶことができます。温泉が好きな人は有名な温泉地へ、南国が良い人は青い海と白い砂浜のあるビーチリゾートを、スキーやスノボが好きな人はスキー場へというように、沖縄から北海道まで行きたいリゾート地を選んで仕事ができる魅力があります。 また、リゾートバイトは休憩時間や休日にリゾートライフで趣味や観光など楽しむこともできます。 そして、住み込みの魅力は一人暮らしが実現でき、さらに食費や光熱費などが無料になるところが多いことです。もし、かかったとしても小額で済みます。リゾート施設で楽しく仕事をしながら、ガンガン働いてお金をがっちり貯められるのも人気の理由になっています。また、働く期間は短期から長期までありますが、大学生に人気があるのは夏休みや冬休みの長い休みがとれる時期のものです。留学をしたい、海外旅行に行きたい、ワーキングホリデーに行きたいなど、目標のために資金を稼ぐにはリゾートでの仕事がおすすめです。

冬休みのおすすめのバイトは



冬場になるとスキー場や温泉地には来客が多くなり、リゾート地では求人募集も多くなります。友達と一緒に冬休みを利用してバイトをするには、冬のリゾート地がぴったりの場所になります。冬のリゾート地はスキー場が中心となりますが、ゲレンデで働く業務だけでなく、周辺にはホテルや旅館などもあり、さまざまな職種の仕事があります。スキー場だけでも、リフト係やチケット係、スキーやスノボなどのレンタル係などさまざまな業務があります。スキー場のスタッフは元気良くお客様に接することが求められる仕事であり、楽しく安心してスキーを行なえる環境づくりが大切です 休日にはリフト券を支給してくれるところもあり、休憩時間中やお休みの日にスキーやスノーボードがやりたい放題です。レンタル用品の割引なども多くあるので、基本的にはお金をかけずに遊ぶ事が出来ます。スキー、スノーボードの初心者だったスタッフさんでも中級者になれる可能性大です。スキーやスノボの腕を磨きたい人にはおすすめのバイトです。 次におすすめの冬休みのバイトは、旅館やホテルの仕事の中でも最も時給が高い仲居さんと客室係の仕事です。これらの職種は箱根、京都、北海道などの有名なリゾート地をはじめとして、地方でも求人募集があり高い時給が見込めます。仲居さんや客室係の仕事は、お客様と身近に接する仕事なので、自分のサービスでお客様をもてなす喜びを実感することができます。お客様とのたくさんの出会いを通して言葉遣いや礼儀など、人間的にも成長することができる場所になっています。また、仲居さんの仕事は、チェックアウトしたお客様の部屋の掃除や片付けが終われば中抜けと呼ばれる休憩時間に入ります。この中抜けは比較的長い時間があり、この時間を利用して観光や会話など、仲間と自由に楽しい時間を過ごすことができます。さらに、普段の生活では縁遠い和服の着こなしや所作、礼儀作法などを身に付けることで、女性としての魅力を高めることにも繋がります。 冬休みのリゾート地の業務には、他にもホテルのフロント業務やカフェ、ティーラウンジの業務などもあります。これらの業務はリゾートバイトの中でも花形の仕事と言われ、お客様との接点が多い仕事です。特にフロント業務は、ホテルの顔としてお客様にサービスを提供し好印象を与えることが大切になります。多くのお客様との接客によりコミュニケーション能力もつきます。また外国のお客様も多いので英語での接客の経験がある人は歓迎されますし英会話の勉強にも繋がります。お客様と接することで言葉遣いは上達しますし、大変な仕事ですが人間的な成長ややりがいを実感できる業務です。

見逃せないプラスアルファのメリット


冬休みをより有効に活用するのであれば、ぜひ視野に入れていただきたいのがリゾートバイトです。スキー場を始めとする冬季に大勢の来訪者で賑わうリゾート地に泊まり込んでのアルバイトは、日常の行動範囲内のそれとは全てが大きく異なり、この勤務形態だからこそ得られるメリットも数え切れません。リゾート地での短期勤務アルバイトの募集は他の季節でも募集が見られますが、職種のバリエーションに関してはやはり、冬季には遠く及ばず、希望に添った求人に遭遇できる確率も低くなります。 皆さんがアルバイトされる主な理由はやはり、何らかの目的達成に必要なお金稼ぎに他なりませんが、リゾートバイトに応募から全国各地の現地に集う仲間達の多くは、プラスアルファの目的を胸に抱いています。より多くの出会いを求める人、将来ホテルや旅行業などリゾート地での就職を志している、オフタイムを含め憧れの現地で過ごしたいなど十人十色であり、そうした仲間達と寝食を共にしての期間限定アルバイトにベストな時期、それが冬休みです。 多くの方々にとってリゾートバイトは人生唯一の短期集中バイトとなるケースが多く、誰もが初心者ですので臆する事はありません。受け入れる側の各施設も十分な体制を整えた上で、指導もしてくれます。

冬休みのバイトを探す方法は


冬休みのリゾート地でのバイトは、スキー場やホテルなどのHPで直接募集しているところもありますが、最も手軽に探せるのはインターネットを活用することです。ネット上には一般的な求人情報サイトの他に、リゾート地で募集されているバイトに特化した求人情報紹介サイトがあります。これらのサイトには、全国各地のリゾート地での住み込みスタッフの求人情報がたくさん掲載されています。 これらの紹介サイトを検索してみると、日本全国での求人情報のほかに、人気のあるリゾート地やリゾートバイトの魅力やメリット、体験談、現地に持っていくものなど、豊富な情報が紹介されています。また、応募する際には電話で受け付けているところもありますが、紹介サイトの応募フォームに記入して応募することもできます。人気の観光リゾート地では、人気の職種はすぐに定員になってしまうこともあります。紹介サイトをこまめにチェックして、求人があればすぐに応募できる準備をしておくことです。 冬休みに限らず、スキーシーズンの12月から3月やGWまでやっている所もありますし、数週間の短期から5ヶ月以上の長期など、いろいろな条件に合わせて選ぶことができます。また、応募する8割の人が住み込みリゾートバイト初心者の場合が多いです。未経験の方でも安心して応募することができますし、素敵な環境での出会いが半端じゃないです!お客様も全国から集まり、一緒にお仕事をするスタッフ仲間も全国からやってきます!住み込みバイトで同じ時間を共有し、たくさん働いて、たくさん笑って、たくさんお金を稼いで………当然、日本全国に友達ができます。彼氏彼女が出来たという嬉しい報告も沢山聞きますよ!! 冬休みは、スキー場でのカウントダウンライブやクリスマスイベントなどもありますから、普段と違ったリゾートバイトを楽しむことができます。

まとめ

自分の好きな土地を選び、たくさん働きがっちり稼げて、素晴らしい出会い!!良いところいっぱい、楽しさいっぱいなのがリゾート地での住み込みの仕事です。一人であるいは友達を誘って、冬休みを利用して実行しようという方はリゾートバイトの紹介サイトを検索することから始めるといいでしょう。 リゾートバイトのお仕事探しに困ったら、まずは早めにファインコミュニケーションズにご応募ください。いつでもリゾートバイト専門だからこそ、あなたのご希望にあった勤務地で、多種多彩なリゾートバイトを紹介できす。ファインコミュニケーションズなら、必ず見つかります!お気軽に、ご連絡下さい。