静岡県/熱海市のリゾートバイトNo.rf442-1の求人情報

静岡県/熱海市
リゾートバイトNo: rf442-1

【熱海エリアの人気ホテル】大海原と夜景を見下ろす絶景リゾートホテル!

食事補助あり
温泉地
春の新生活特集
未経験歓迎
個室寮
Wi-Fi付き
寮費無料
車持込み可
  • 募集職種 マルチスタッフ
  • 仕事内容 レストラン業務・清掃業務・洗い場業務・調理補助業務・その他付随業務
  • 時給 1,400円
  • 雇用形態 派遣
  • 勤務時間 6:00~24:00の間で8時間程度の勤務
  • 勤務期間 ~2か月以上(相談可能)
  • 募集人数 若干名
  • 対象者 未経験者歓迎
    体力のある方歓迎
  • 待遇 ・赴任交通費支給(規定あり)
    ・寮費無料
    ・食事補助あり(2食/日)
    ・車持ち込み可
    ・Wi-Fi完備
  • エリア 静岡県熱海市
MAP

地図

POINT

おすすめポイント

朝、海から昇る太陽を眺めながら一日が始まり、仕事を終えた夕方には温泉で疲れを癒やす。休日は歴史ある神社や美術館を巡り、新鮮な海の幸を味わいながらゆっくりと過ごす。そんな日常を体験できるのが熱海でのリゾートバイトです。観光地として多くの人が訪れる熱海ですが、実際に働きながら暮らしてみると、旅行だけでは気づけない魅力が数多く見えてきます。海と山に囲まれた自然、美味しい食事、温泉文化、そして都心へのアクセスの良さが揃った環境は、初めてリゾートバイトに挑戦する方にも人気があります。
熱海は新幹線を利用すれば東京から約40分という抜群のアクセスを誇ります。その一方で、街には昔ながらの温泉情緒が残り、ゆったりとした時間が流れています。仕事の日はホテルでお客様を迎え、休日には温泉街を散策するなど、メリハリのある生活を送ることができます。
熱海観光でまず訪れたいのが「來宮神社」です。全国から多くの参拝客が訪れる人気のパワースポットで、樹齢二千年を超える大楠は国の天然記念物にも指定されています。この大楠を一周すると寿命が一年延びるという言い伝えもあり、静かな境内には心が落ち着く空気が流れています。夜にはライトアップも行われ、昼間とは違った幻想的な雰囲気を楽しめます。
海辺を歩きたい日は「熱海サンビーチ」がおすすめです。ヤシの木が並ぶ海岸は南国リゾートのような景色が広がり、昼間はもちろん、夜には砂浜がライトアップされロマンチックな雰囲気に変わります。仕事終わりに海風を感じながら散歩するだけでも気分転換になります。
熱海にはアートを楽しめる施設も充実しています。「MOA美術館」は相模湾を見渡す高台に建ち、国宝や重要文化財を含む数多くの美術品を展示しています。エスカレーターを上がった先に広がる海の景色も美しく、美術館そのものが観光名所として人気です。館内には庭園や茶室もあり、一日ゆっくり過ごせます。
自然を満喫したい方には「アカオフォレスト」も人気です。広大な敷地には四季折々の花々が咲き誇り、海を見下ろす絶景スポットが点在しています。園内を散策しながら季節ごとの植物を楽しめるため、何度訪れても新しい発見があります。写真映えするスポットも多く、休日のお出かけ先として人気です。
熱海城も見逃せません。歴史上の城ではありませんが、天守閣からは熱海市街地や相模湾を一望できる絶景が広がります。館内では江戸文化に触れられる展示もあり、観光スポットとして家族連れや海外からの旅行者にも人気があります。
少し足を延ばせば「初島」へフェリーで渡ることもできます。熱海港から約30分で到着するこの島は、ダイビングや海鮮グルメ、海辺の散策が楽しめる人気スポットです。島全体がのんびりとした雰囲気に包まれており、日帰り旅行にもぴったりです。
グルメも熱海ならではの魅力です。新鮮なアジや金目鯛、しらす、サザエなど相模湾で水揚げされた魚介類を使った海鮮丼やお寿司はもちろん、温泉まんじゅうやプリン、ジェラートなど食べ歩きグルメも充実しています。商店街には昔ながらのお店と新しいカフェが共存しており、歩くだけでも楽しい時間を過ごせます。
毎年開催される「熱海海上花火大会」も有名です。年間を通して複数回開催される珍しい花火大会で、三方を山に囲まれた地形のため音が反響し、大迫力の花火を楽しめます。リゾートバイト期間中に花火大会の日程と重なれば、熱海ならではの思い出になるでしょう。

今回募集されているのはホテルのマルチスタッフです。一つの業務だけではなく、レストラン、客室清掃、洗い場、調理補助など幅広い仕事を担当します。さまざまな部署を経験することでホテル全体の仕事の流れを理解できるため、接客やサービス業に興味がある方には非常に勉強になる環境です。
レストラン業務では、お客様のご案内や料理の配膳、食器の片付け、会場準備などを担当します。食事の時間はホテルの印象を左右する大切な場面であり、笑顔で丁寧な接客が求められます。未経験の方でも基本から教えてもらえるため安心してスタートできます。
清掃業務では客室や共用スペースを整えます。次のお客様が気持ちよく利用できるよう、一つひとつ丁寧に仕上げることが大切です。ホテルの快適さを支える重要な仕事であり、細かな気配りや効率よく作業を進める力も身につきます。
洗い場では食器や調理器具の洗浄を担当します。レストランの営業を支える縁の下の力持ちともいえる仕事で、チームワークを感じながら働けます。調理補助では盛り付けや簡単な仕込みなどを担当し、料理人のサポートを行います。料理が好きな方には楽しく働ける環境です。
勤務時間は6時から24時までの間で実働8時間程度のシフト制です。ホテルの稼働状況によって勤務時間は変わりますが、仕事と休日のメリハリをつけながら働けます。未経験者歓迎なので、ホテル業界が初めての方にも挑戦しやすい募集です。さまざまな業務を担当するため体力は必要ですが、その分毎日変化があり飽きることなく働けます。
生活面の待遇も充実しています。寮費無料に加え、1日2食の食事補助があり、Wi-Fiも完備されています。赴任交通費も規定内で支給されるため、新生活を始める負担を抑えられます。車の持ち込みも可能なので、休日には伊豆半島をドライブしながら城ヶ崎海岸や伊東、伊豆高原、修善寺などへ足を延ばす楽しみも広がります。

海を眺める時間、温泉で疲れを癒やす時間、多彩なホテル業務を通して成長できる時間。そのすべてを日常として過ごせるのが熱海でのリゾートバイトです。働くことだけではなく、新しい景色や人との出会いも、この場所ならではの大きな財産になるでしょう。
応募する
お気に入り
に追加