リゾートファイン

株式会社ファインコミュニケーションズ

0120-966-449

10:00~19:00

長野県/茅野市のリゾートバイトNo.rf642-7の求人情報

長野県/茅野市
リゾートバイトNo: rf642-7

【7月~】和食調理補助のお仕事!

食事補助あり
高原
個室寮
Wi-Fi付き
寮費無料
車持込み可
カップル歓迎
友人同士歓迎
  • 募集職種 和食調理補助
  • 仕事内容 厨房にて料理の盛り付け・仕込み(カット、焼き物・揚げ物等)・準備・片付け・清掃の業務
    ほか付随業務
  • 時給 1260円
  • 雇用形態 派遣
  • 勤務時間 6時~23時の間で8時間程度
    ※若干の変動あり
  • 勤務期間 7月初旬~2ヶ月以上(10月まで希望)
  • 募集人数 若干名
  • 対象者 ・自動車免許保持者希望
    ・接客経験者
  • 待遇 ・赴任交通費支給(規定あり)
    ・寮費、光熱費無料
    ・食事補助あり(1日2食/休日も)
    ・車持ち込み可(駐車場無料)
    ・Wi-Fi完備
  • エリア 長野県茅野市
MAP

地図

  • 勤務地 エクシブ蓼科
  • 所在地 〒391-0301 長野県茅野市北山蓼科4035
    Googleマップで確認
  • アクセス情報 (お車でお越しの方)
    中央自動車道諏訪IC、または諏訪南ICから約40分。

    (公共交通機関でお越しの場合)
    JR茅野駅から無料送迎バスで約35~40分。新宿駅南口から高速バス有(予約制)。
DORMITORY

寮環境

POINT

おすすめポイント

茅野という街は、長野県の中でも「大人の避暑地」という雰囲気があります。軽井沢ほど華やかすぎず、かといって田舎すぎない。その絶妙なバランスが魅力です。標高が高いため、夏でも空気が涼しく、朝晩は驚くほど過ごしやすい日もあります。最近の日本の夏は本当に厳しいですが、茅野では「エアコンなしで眠れた」という声も珍しくありません。都会の蒸し暑さに疲れた方にとって、この気候はかなり魅力的だと思います。

今回のリゾートバイトでは、和食調理補助として厨房業務を担当します。仕事内容は、料理の盛り付け、食材の仕込み、カット作業、焼き物や揚げ物の補助、準備、片付け、清掃など。厨房全体を支える大切なポジションです。「調理」と聞くと難しそうに感じるかもしれませんが、まずは補助業務からスタートするため、経験を積みながら少しずつ覚えていくことができます。

和食の現場ならではの魅力は、やはり“丁寧さ”にあります。食材の扱い方、盛り付けの美しさ、季節感を大切にする考え方など、日本料理ならではの繊細な文化を間近で学べるのは貴重な経験です。特に長野県は山の幸が豊富で、高原野菜、きのこ、信州サーモン、川魚など、素材そのものの美味しさを活かした料理も多くあります。料理が好きな方、食に興味がある方には、とても刺激のある環境になると思います。

また、厨房での仕事はチームワークがとても大切です。忙しい時間帯は一気に注文が入り、スピード感も求められますが、その分やり切った時の達成感は大きいものがあります。「みんなでひとつの食事を作り上げる」という感覚は、接客とはまた違ったやりがいがあります。裏方でありながら、お客様の“美味しかった”につながる仕事です。

勤務時間は6時~23時の間で実働8時間程度。シフトによって早番・遅番がありますが、そのぶん時間の使い方に変化があり、高原リゾートらしい生活を楽しめます。早番の日には、澄んだ空気の中で朝日を見ながら仕事へ向かうこともありますし、午後に時間ができればカフェ巡りや温泉も楽しめます。

茅野周辺には観光スポットも非常に多く、休日の楽しみには困りません。まず有名なのは、やはり蓼科高原。美しい湖、森の遊歩道、静かなカフェなどが点在しており、“癒し”という言葉がぴったりのエリアです。白樺湖ではボートやサイクリングも楽しめ、四季折々で違った景色を見ることができます。

さらに、車山高原や霧ヶ峰高原も人気です。夏には一面に緑が広がり、空の近さに驚かされます。秋になると紅葉が美しく、冬には雪景色へと変化します。特に霧ヶ峰のドライブコースは有名で、まるで海外の高原道路を走っているような気分になります。今回のお仕事では車持ち込みも可能なので、休日に自由にドライブを楽しめるのも大きな魅力です。

温泉好きには、奥蓼科温泉郷や横谷温泉もおすすめです。山奥の静かな温泉宿や秘湯感のある温泉も多く、仕事の疲れをゆっくり癒せます。リゾートバイトをしていると、休日は「観光」よりも「温泉でぼーっとしたい」と感じる人も多いですが、茅野にはそんな時間を贅沢に楽しめる環境があります。

また、長野といえば蕎麦文化も有名です。地元の蕎麦屋巡りをするだけでも楽しく、休日の小さな楽しみになります。最近ではおしゃれな古民家カフェやベーカリーも増えており、自然だけではなく“高原ライフ”そのものを楽しめるエリアとして人気が高まっています。

生活環境もかなり整っています。寮費・光熱費無料に加え、食事補助も1日2食付き。しかも休日も利用可能という好条件です。生活コストを抑えながら働けるため、「貯金したい」「環境を変えたい」という方にも向いています。Wi-Fi完備なので、動画視聴やオンライン通話なども安心。最近では、リゾートバイトをしながら将来について考えたり、自分を見つめ直す時間にする人も増えています。

さらに駐車場無料で車持ち込み可能なのも嬉しいポイントです。長野エリアは、車があると楽しみ方が大きく広がります。休日に軽井沢方面へ行ったり、山梨方面へドライブしたり、諏訪湖まで足を伸ばしたりと、“旅するように暮らす”感覚を味わえます。

最近は、「ただ働くだけではなく、生活そのものを変えたい」と感じている人も多いと思います。毎日同じ景色、同じ通勤、同じ空気。そんな日常から少し離れ、高原の風を感じながら働く時間は、想像以上に心をリセットしてくれます。

茅野のリゾートバイトには、“派手さ”はないかもしれません。でもその代わり、静かな豊かさがあります。美味しい空気、美しい景色、人との距離感、季節を感じる生活。そして、自然の中で少しだけ自分を取り戻していく感覚。

和食調理補助という仕事を通して、日本の食文化に触れながら、高原で暮らすように働く。そんな特別な時間を過ごしてみたい方に、茅野でのリゾートバイトはぴったりだと思います!